2021.02.09.Tue
コンカフェに育てられています
お嬢様、旦那様、こんばんは!ナタネ(油)です
2回目のブログになり、ナタネはそろそろメイリーフのメイドさんになり3ヶ月が経ちそうです。入りたての頃は3ヶ月って長いなぁと思っていたのですが、もう3ヶ月なんだなぁという気持ちです…楽しいと時間が経つのは早いのです
私はコンカフェが好き!なメイドさんとして今回は「コンカフェに育てられています」というタイトルでコンカフェについてお話しします。
自分は元々コミュ症で初対面の方など特に苦手、人間怖い…というタイプでした。可愛い女の子とメイド服は昔から大好きで初めはコンカフェがお話しできる場所だとは思っておらず、可愛い女の子と可愛い制服を眺める場所!だと思ってました…間違ってはないけど。そんな感じで初めてのコンカフェは緊張しながら可愛い女の子と制服を眺めるぞ!みたいな気持ちでしたが、なんとお話しにまで来てくれるんですよ。初めてお話しさせていただいたキャストさんは初対面とは思えないほどお話し上手で可愛くて…初対面であまり話せたことがなかった自分にとっては、苦手を克服できたような気持ちになりました。
こんな素敵な空間もあるんだなぁと思い色々なお店に行くようになり、沢山のキャストさんと出会い、次第に人と話すのって楽しいなと思いましたし、聞き手役がほとんどの人生でしたが自分からも話せるようにもなりました。慣れですね
今は名古屋には沢山のコンカフェがあり沢山のキャストさんがおります。全て一緒なんてことはないですし、一人一人違った考えを持っています。お話していると様々な考えや動き方もあるんだと実感します。嫌なことがあったら大丈夫だよ!!って励ましてもらったり、一人一人の視点からの改善点を出していただいたりなど、本当に助けられたりしているなぁと思います。
大袈裟かもしれないですが出会ったキャストさん達のおかげでナタネが出来ているなと成長出来てるなと思っています。
人と関わることってやっぱ大事だなぁ。今となっては旦那様、お嬢様の意見などもとても参考になっておりますしナタネの意見、行動が誰かのきっかけを作ったりできているのかなと思ったりもします。
メイリーフのメイドさんとして素敵な空間や思い出、きっかけ作りができるといいな。
長すぎて作文的な感じになってしまいました…本当はコンカフェの魅力についてもっと語りたいです気持ちですが…
そろそろ今回のブログから失礼して次のメイドさんにバトンタッチしたいと思います。
また色々、お話しさせていただけると、素敵な空間と思い出作りのお手伝いをさせてくださると嬉しいです
おやすみなさい! ナタネ(油)でした。